山行報告書 【記丸山】
2005・1/9〜10 奥多摩 酉谷山 メンバー丸山

長沢背稜より雲取山 000 酉谷山山頂 000 酉谷山避難小屋

スケジュール

9日
 川崎(7:00)===立川(8:03)===(9:15)奥多摩(9:30)=バス=東日原(10:00)――― 天目山(12:00)――― 酉谷山(14:00)△

10日
泊地(6:35)――― 水松山(7:50)――― 天祖山(8:40)――― 登山口(9:50)――― 東日原(10:30)――― (11:55)奥多摩(12:26)===立川(13:45)===川崎(14:45)

9日
 体調も良くなったため、3連休の後半で近くに出かけることにする。
 東日原に着くと、雪はほとんど無い状態であった。

天目山の小屋に着いて、昼食をとりながらスパッツを付ける。
 ここから日陰には、かなり雪がある。

スムースに酉谷山の避難小屋に着いたため、荷物を小屋に置いて頂上を往復する。

小屋の記録をみると、昨年11月に来た、会のメンバーのメモがあった。
 この日は小屋泊まりの人が多く、8人にもなってしまった。
 多人数りためか小屋の中は暖かかった。

10日
 朝、皆で5:45に起きてバラバラに出かける用意をする。
 水松山まではトレースがあったが、そこからはトレースが無く、天祖山の登りが苦しかった。

10時過ぎのバスを目指して急いだが、結局、間に合わず、東日原から、そのまま歩いて奥多摩駅に向かう。
 駅の近くで次のバスが来たため、170円区間だけバスに乗る。

奥多摩駅では接続が悪く、昼食とビールを買い込んで電車を待った。